Entries



携帯電話の怪

先日、バッグに入れていたはずの携帯電話に数件の送信記録が残っていました。自分がかけた記憶も全く無いし、バッグからは絶対に出していないし。折りたたみの形なので何かが当たって送信したということも無いと思うのだけど。???

NAOTO & 竹内まりや

先日ふらっと立ち寄ったCDショップでCDを2枚衝動買い(*^▽^*)
そろそろAmazonで購入しようかな?と思っていたNAOTOさんのfor you・・・
あちこちのショップでも品薄らしいです。
初めて立ち寄ったショップだったのでどこのコーナーにあるかわからなくてしばらくウロウロ・・・
結局見つからず店員さんに「NAOTOさんの新しいアルバムありますか?」「???」「ヴァイオリンなんですけど」「あーこれですね」とレジの中の段ボール箱から出してくださいました。
届いたばかりだったみたいでラッキーでした。

TWIN DRAGONはのだめの峰くんを思い出し思わず笑ってしまいました・・・



竹内まりやさんの30周年記念アルバム。これも初回限定版を購入することができました。
「人生のところどこりに彼女がいました」というコピー
本当にその通り・・・
いつも聴いているわけではないけど、まりやさんの音楽は聴いていてとても心地よいので大好きです。



スタバでかるくランチ・・・
フィローネと・・・飲み物は名前を忘れてしまった・・・
新商品のフィローネなかなか美味しかったです



*CommentList

9月に観た映画

今年もあと3ヶ月となってしまいました。
先日カーラジオを聴いていたら「9月って夏が終わったなぁと感じるけど10月はもう今年も終わりに近づいたって感じですね」というコメントが流れていました。
あと3ヶ月で今年も終わり・・・早いなぁと思う今日この頃・・・

9月観た映画は2本

まずは「SEX AND THE CITY」、ドラマは観たことがないのだけど話題の映画ということで観てきました。
すごくゴージャスでカッコいい女性が4人!あんなにゴージャスには生きられないけど、あんなにカッコよく生きることができたらいいなーと。予想以上に面白かったです。
映画の最後

「人を肩書きで判断するのはやめる。 

その人自身がみえなくなるから。」


という台詞が印象的でした。


そして「WANTED」アンジェリーナ・ジョリーがすごくカッコよくて思わず見入ってしまいました。
以前から注目している女優さんですが、最近ますます素敵になられたなぁ・・・と思います。



ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

先日、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏会へ行ってきました。
チケットは今年の4月にプレオーダーで購入。なかなかハイソなお値段でしたが「エイッ」と勢いで申し込みました。なんと!最前列。
オーケストラのコンサートはもう少し後ろで聴きたかったなぁとちょっと残念でした。
が、至福の時間でした。
指揮者のリッカルド・ムーティーもコンサートマスターのキュッヘルさんも素敵でしたが、主席ヴィオラ奏者のトビアス・リーさんの演奏、全身から音楽が溢れていて素敵でした。
この方、室内楽もなさっているようなので機会があればぜひ聴いてみたいです。
次にウィーン・フィルの演奏が聴けるのは年末年始の○HKです。

blast2~福岡

昨夜、私にとっては今年最後のblast2鑑賞に行ってきました。
ここ数年、私の夏は“blast”中心なので今年も夏が終わったなぁという感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
昨夜のオフはヴィンス・・・ちょっと残念だったけど今年観た公演の中でヴィンスがオフだったのは初めてだったので、ジェフリーのディッジも観れたし、これも良かったのかなと。
東京公演ではセンターブロックでしたが今回は左ブロックだったので少々見えにくいシーンもありましたが・・・The Lady from 29 Palmsのフレディが結構好きだったのだけど、あまり見えなくて(後ろのベンチにキャメロンと座って演奏しているシーンも見えなくて涙
でもOuvertureではすごく近くでしっかり観れたので満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Open Wideではすぐ傍をグレゴが走って行きましたし、なかなか楽しめました。
Slavaでは本庄さんたちがバトンを取り合っているというところで後ろのほうでうれしそうにバトンの束を抱えている男性キャストがいて笑ってしまいました(誰だったかわからなかったけど)
Mid-Eastではピラミッドのベール(?)が取り除かれて赤い枠だけになったとき中からトランペットを持ったフレディが出てきたので最後に聴こえたTpはフレディだったのかなぁと。
ステージが暗いので東京で観た時は「あっ、フレディ?」って思ったけどよく見えなかったので。
Open Wideの途中のフレディのsoloも素敵ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこの曲ではみんなノリノリ、中でもフレディはノリノリなんだけどこのsoloの前はトランペットを構えて集中している姿も素敵ですは-と
今年のパンフを読んでいてフレディ、ヴィンス、ジョーイが好きな日本の有名人、この世で一番尊敬している人に石川直さんの名前を挙げていたのが印象的でした。
来年もフレディやヴィンス、ジョーイはもちろん、石川直さんも出演してくださるといいなぁと願っていますハート

*CommentList

ご案内

黒ねこ時計 くろック C01

プロフィール

どらねこ

Author:どらねこ
時々コンサートやミュージカル 映画館に足をはこび、元気をもらってリフレッシュしています。
数年前にblastと出会いすっかりハマッてしまいました。中でも石川直さんのドラムに一目惚れ♪
ハマッたものは数知れず、ハマッたものにはもっと足をはこびたいのだけど・・・現実は難しく・・・
“どこでもドア”があったらなぁと思う今日この頃・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

占い

右サイドメニュー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

