Entries

スポンサーサイト


drumstruck♪

8月15日のdrumstruck夜公演に行ってきました。
全ての席にジャンベが準備してあり、お客さんも一緒に演奏と聞いていたのでちょっと不安もあったのですが、石川直さんがスペシャルゲストで出演されると知り即決しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
客席に入るとあちこちからジャンベの音♪
開演と同時にすごくパワフルな演奏が始まりました。
そこに言葉は無いのだけど、まるで指揮者のようにそこにいる人全員の“音楽”をリードしている
パワーも圧巻でした。
音楽に言葉は要らないんだなぁと。感じること共感できることが大切なんだなぁと感じました。
途中客席から一人男性がステージへ招かれました。
この方もキャストでお客さんの振りをして客席にいる役だったらしいのですが、春に観たドラリオンを思い出しました。ドラリオンにもお客さんの振りをしてステージに上がる役の人がいました。
そしてダンスやゴスペル♪
ノムサ・ハデベさんの歌声がとても素敵で聴き入っていました。
男性のハモリもとても自然で心地よく聴かせていただきました。
Mamaliye(南アフリカ ズールー族に伝わる歌)=母なる大地よ、私たちはあなたに大いなる感謝を捧げます。という歌を全員で、これもア・カペラのリードで、気がついたらメロディー覚えていました。
この曲もとても心地よくてずっと聴いていたいメロディーでした。

お客さんの振りをする役のリチャードさん、石川直さんがおっしゃっていた「音楽にあってるとか間違ってるとかは無い」という言葉が印象的でした。
また太鼓の音を聴いていると脳波の状態が変わるので(石川さん曰く、α波のことらしいのですが)このコンサートが終わって車を運転して帰る人は気をつけて!と。石川さんは大丈夫かしらと思ってしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いろんな意味で音楽の真髄について考えさせられたコンサートでした音符
石川直さんのドラムもグ~グー!でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは。
楽しかったですね~、ドラムストラック!!!

Mamaliyeの歌、あの日からずっとアタマの中をグルグル回っていませんか?(笑)

  • posted by makorin 
  • URL 
  • 2008.08/18 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

makorinさん、こんにちは
はい!とーっても楽しかったです
ナオキさんの素敵な演奏と声も聴くことができましたし。
心地よいコンサートでした。
また機会があればぜひ行きたい公演のひとつです。

Mamaliye素敵な歌でしたね。
CDあったら欲しいくらいです。
来年あたり会場で販売とかないかしら?

  • posted by doraneko 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック C01

プロフィール

どらねこ

Author:どらねこ
時々コンサートやミュージカル 映画館に足をはこび、元気をもらってリフレッシュしています。
数年前にblastと出会いすっかりハマッてしまいました。中でも石川直さんのドラムに一目惚れ♪
ハマッたものは数知れず、ハマッたものにはもっと足をはこびたいのだけど・・・現実は難しく・・・
“どこでもドア”があったらなぁと思う今日この頃・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

占い

右サイドメニュー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

