Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジ子・ヘミング ピアノリサイタル

先日、フジ子・ヘミング ピアノリサイタルへ行ってきました。
テレビでは何度もお見かけしていたフジ子さん、ようやく生演奏を聴くことができました。
今までに聴いたことのないような演奏・・・
とても難しい曲を気負うこともなく、本当に自然に、指先から音楽が生まれてくる・・・というような・・・
中でもショパンとリストが印象的でした。
プログラムの最後はフジ子さんのCDの中で多分最も有名なリストの“ラ・カンパネラ”。
アンコールはショパンのノクターンとブラームスのハンガリー舞曲第5番。
客席もステージも真っ暗でフジ子さんとピアノだけスポットライトが・・・
席が一階後方、しかもセンターより右だったので手元を観るのはあきらめていたのですけど、アンコールでは手の動きがバッチリ観えましたし、照明のせいかフジ子さんがとても近く観えました。

プログラムに印刷されていたフジ子さんの言葉・・・

「つらい日があってもいつか抜け出せる日がくると信じていた。
だから不幸だと思ったことはない。ドイツでも黒パンと紅茶があれば幸せだった。
幸せというのは、多くを持つことによって得られるものではない。今持っているもので得られるものよ。」

「幾つになっても、夢に向かって進めばいい。遅すぎることはないわ、
やると決めたときがスタート。欲張らず、今よりもちょっと良くなればいいんじゃない。」

ピアニストとしてもとても素敵なかただけれど、フジ子さんの言葉もとても素敵です。
ロビーで著書を3冊購入してきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック C01

プロフィール

どらねこ

Author:どらねこ
時々コンサートやミュージカル 映画館に足をはこび、元気をもらってリフレッシュしています。
数年前にblastと出会いすっかりハマッてしまいました。中でも石川直さんのドラムに一目惚れ♪
ハマッたものは数知れず、ハマッたものにはもっと足をはこびたいのだけど・・・現実は難しく・・・
“どこでもドア”があったらなぁと思う今日この頃・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

占い

右サイドメニュー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。